
│posted at --:--:--│
2013.11.17(日)

紅葉狩り開始


今年の紅葉初めは
お友だちのPさんに高瀬川の源流庭園へ連れてってもらいました。


元々は高瀬川開削者の角倉了以がその源流に建てた別邸であり、
のちに山縣有朋の別邸『第二無粼庵』となったり、
日銀総裁の別邸として使われていたりした回遊式庭園です。


一角には小堀遠州作庭の茶庭もあります。
お茶室は中板平三畳の小間らしい。


紅葉にはまだ少し早かったけど、お庭としていいわー、ココo(≧▽≦)o
なんてったって見学だけならタダやし(笑)
ステキな響きよね、”タ・ダ”♪って(爆)


あ、高瀬川の始まりはここね。


本格的に色づいてきたらまた雰囲気違うんだろうなー(*^m^*)
夕食時には少し早めの時間に行ったので、変わりゆく空の色もよかったし、
全然人がいない中ゆっくりお庭を散策できました。
ちょうど私たちが帰ろうという時に外国人観光客のグループがわらわらとやってきたので、
まさに神タイミング!
さすがPさん、ありがちょう!!o(>▽<)o


という訳で、現在は『がんこ寿司二条店』となっているお庭からお送りしました♪(^皿^)v
│posted at 00:00:00│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
こんにちは~。
がんこの庭園に行かれたのですね。
昔、見せてもらおうと伝えるのがわからなく
がんこの食事をしてから見せていただいた
体験があります(笑)

無鄰菴は第一も第二もどちらとも好みです。
youpv│URL│posted at 2013-11-22(Fri)15:45│編集
youpvさん、いらっしゃいませ(^^)

私たちも「いざとなったらゴハン食べりゃいいよねー」と言いながら行って、
入店するなり一目散に「お庭見せてもらっていいですか?」と確認しました(笑)

youpvさんだったらさぞ美しい写真撮っているんでしょうね。
見ーたーい~o(>▽<)o
coco│URL│posted at 2013-11-24(Sun)21:07│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
