スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2013.07.24(水)

宵々々山に行ってみた


涼しいさぶい。(・_・)

今年の宵々々山は涼しい通り越して寒かったよー!!(>_<)
直前の東京出発までは連続猛暑日が軽々記録を塗り替えようとしていたのに
なんだ、この京都は(^^;
(いきなりの豪雨でガクンと気温が下がりましたからね)
祇園祭が避暑になるとは思わなかったよ(笑)

お友だちのP子さん&つんこちゃんと合流するも、あまりの寒さに誰もがみな
「あったまるものが食べたいよね!」「もう、口の中がうどんしか求めてへん!」と
向かったご飯屋さんは

“本格的讃岐手打ちうどん”の『英多朗』さん。
(※注) 祇園祭に来ています。


今宵のゴハンは『ハイカラうどんと水餃子のセット』でございます♪
わー、京都っぽーい!“ハイカラ”ってなんやねん、コレ東京では“タヌキ”て言うし?(^皿^)
水餃子はめっちゃ和風ダシ味。わー、京都っぽーい!?
(↑無理やり京都イメージにつなげてみました(笑))


食事の後は近くのスーパー『八百一』でお買い物をして…
(※注) 祇園祭に来ています。


私にとって宵山のお約束、三条堀川の『たちばなや』さんへ。
お目当てはモチロン14~16日のみ期間限定販売のカキ氷♪
ここの抹茶蜜を食べずして東京には帰れんて!o(>▽<)o


…が、あまりに寒いのでわらび餅に転んだという f(^^;
いやだなぁ、帰れないじゃないか。うふ。(*^m^*)

以上、夏真っ盛りの京都より、祇園祭の夜のレポートをお届けしました。
│posted at 23:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。