
│posted at --:--:--│
2012.08.26(日)

日本の夏、京都の夏


山鉾巡行当日は新町通りで待ち受けてフル巡行見ましたー!o(>▽<)o

地蔵盆も終わったのにまだ巡行の話してるけどさー(笑)


私が朝バタバタしているうちにうらみちのおにーさんが場所取りしてくれていたので
私は後からのんびり行ってベストスポットでバッチリ観賞できました♪(^m^)v
お兄さん、でかした!!(笑)


綾傘鉾の赤熊を被って棒振り囃子を演じてくれるこの人、
代替わりして今年で7年目らしいのですが、歴代の中でもかなり上手いという話で
ぜひ振りを見てみたかったのですよ!
もう帰り道はやってくれないかなと思っていたらここでもやってくれた!やった!!o(>▽<)o
そーなのよ、自分の腕の長さ以上はあろうかという棒を振り回すって
見た目以上に大変なのよね~。
遠心力で持っていかれるしさ~、わかるわ~(←何が?(笑))


新町通での観賞の醍醐味はなんといっても鉾が目の前を通っていくこの迫力(^.^)


デカ~イ!(^◇^;(笑)


このデカイ鉾が狭い新町通を通るために屋根方の人たちが屋根から乗り出すかのように
電線を払い除け、電柱や建物を押す!蹴る!…スゴイ!!カッコイイ~♪(>▽<) (←えっ、そこ?)
いやもう、今年は巡行満喫です♪(^.^)v

それにしても…
 おにーさん=晴れ男
 私     =晴れ女
天気予報をも覆すことを当たり前と思っているこの2人が一緒に巡行を見るとどうなるか?
 答え   ⇒梅雨が明ける

いやもう合流して30分もしないうちにお友だちのPさんから
「(cocoちゃん来たから)梅雨、明けたで(--;」と連絡が入りましてね。f(^◇^;
それからというもの、京都、毎日暑い暑い!(@▽@;;
私このあと1週間いたのにっ!orz
モチロン巡行中はガン照り
帰ってから「ワントーン上がった(黒くなった)」と言われたよorz

もーっ、お兄さんと会う日取りを間違えたよー!o(>.<)o
最終日にすればよかった!帰ったあとの京都ならどんだけ暑くてもいいからさー!(爆)
東京も十分逃げ場ないですけどね(^□^;
│posted at 23:30:27│ コメント 2件トラックバック 2件
≫コメント 
そうでしょ。ちゃんと女王様用のイスを持参したり、扇子であおいだり女王様接待が板についてきたでしょ(笑)。
まあ、コンビニでお茶買ってきてもらう所はまだまだですけど。。
お兄さん│URL│posted at 2012-08-29(Wed)20:52│編集
お兄さん、いらっしゃいませ(^^)

え、扇子であおいでもらいましたっけ?(’’; 記憶ないですよ。足りないってことですね(笑)

…そんなに私の下僕になりたかったんですか?
それならそうと言ってくれればいいのに♪(^皿^)
coco│URL│posted at 2012-09-03(Mon)00:58│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
まっとめBLOG速報│posted at 2012-11-04(Sun)13:26
山鉾巡行当日は新町通りで待ち受けてフル巡行見ましたー!o(>▽
まっとめBLOG速報│posted at 2012-11-04(Sun)13:26
山鉾巡行当日は新町通りで待ち受けてフル巡行見ましたー!o(>▽
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
