スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2011.11.06(日)

衣食足りて


うらみちのお兄さんのご紹介で四条の『鹿ケ谷』さんへ連れて行っていただきました♪(^m^)
お店のコンセプトは『胃(衣)を飾る(食)ことは自由(住)です!』

わーお、スゴイ!ヽ(°∀°)ノ
思いっ切り四条通りに面しているのに、
知っている人しかわからないんじゃないかという店構えの隠れ家っぷり!
これぞまさにうらみちの真骨頂!?(笑)


使っている野菜は今や全国で生産されている『京野菜』ではなくて
あくまでも“京都で生産されている野菜”にこだわった『都野菜』(と命名)。
毎朝直接契約農家に買い付けに行っているのだそうです。


このお店ではスパークリングワインのことを『シュワシュワ』と命名。
今回はオリジナルカクテルの『S・A・T・S』(シュワシュワ&クランベリー)をセレクトしました。
コレ、美味しかった~♪(*^m^*)
まあ『初恋』(梅酒とカルピスソーダとグレナデンのカクテル)でもよかったんですけどね( ̄v ̄)
ぶんなぐられそうだったんでね(笑)
次回行った時にはぜひとも『美人の私』(紫蘇焼酎とクランベリーとシソジュースのカクテル)で
行きたいと思います!(^皿^)v


そして肴は『本日のおばんざい五種盛り』。
本日のおばんざいリストの中から
食べたいものをちょっとずつ色々選べて1500円です。オトク♪(*^m^*)

この時のセレクトは
・南禅寺御用達店のお豆腐
・鹿ケ谷かぼちゃの炊いたん
・冬瓜と厚揚げの炊いたん
・万願寺唐辛子の揚げ浸し
・きんぴらごぼう
本当は全部に野菜生産者の名前が冠されていたのですが
さすがに忘れました…(なんせ9月の話なので(A^^;)
こだわりの新鮮お野菜、どれも美味しかったですよ~(*^m^*)(そこは覚えている)

いやもうとっても満足。
お兄さま♪どうもありがとうございました♪ (人´∀`* )
常日頃は「紹介?してくれて当たり前でしょう?( ̄v ̄)」と思っていましたけれど(←ヲイ(笑))
今回は胃飾足りて礼節を知りましたわよ!?(爆)
│posted at 20:11:11│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
お気に召してもらって光栄です。
伊勢エビ以外のエビはだめとか、松茸以外のキノコはあかんとか、セレクト難しゅうございます。
でも、タラコとイクラの茶漬けで、魚卵系はだめと言うことで御飯だけ食べるとは。でもキャビアは食べるんでしょうなあ。
お兄さん│URL│posted at 2011-11-06(Sun)22:54│編集
お久しぶりです。
飲めないのですが、こんなお料理が並ぶと嬉しくなっちゃいますね。
衣食足りて、あ~幸せって感じですか?
(^^)
むーみん│URL│posted at 2011-11-08(Tue)08:25│編集
お兄さん、いらっしゃいませ(^^)

その節はありがとうございましたー!(^O^)/ (←礼節を知っている!(^皿^)v)

さすが、だいぶワタクシのことをわかっていらしたようで(^m^)
キャビアはもちろん、モツ鍋とか臓物系もNGですけどフォアグラはOKですよ♪(笑)
coco│URL│posted at 2011-11-12(Sat)22:50│編集
むーみんさん、いらっしゃいませ(^^)

ご無沙汰しちゃってました。忘れないでいてくれてありがとうございます(^m^)

私も普段はほとんど飲まないのですが、ちょっとテンション上がって飲んじゃいました(A^^;
あ~また行きたいって感じです(笑)
coco│URL│posted at 2011-11-12(Sat)22:54│編集
おはようございます~。
こちらのお店は全然知りませんでした。
美味しそうな料理が安心感を
与えてくれそうです(^^)

食べ物の好みが似ていますね(笑)
魚卵系でイクラや数の子はダメですが
キャビアは大丈夫です(笑)
youpv│URL│posted at 2011-11-17(Thu)09:55│編集
youpvさん、いらっしゃいませ(^^)

四条西洞院にお出での際は、ハンバーグ食べてこちらで飲んでお帰りください♪(^m^)v

> 食べ物の好みが似ていますね(笑)

おおっ!youpvさんと一緒に食事に行ったらメニューでモメなくてすみそうですね!P(^皿^)
その代わり、お会計が大変なことになりそうだけど!?(爆)
coco│URL│posted at 2011-11-21(Mon)00:03│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。