FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2011.11.20(日)

送別会は禁煙で


実は先月から異動していたのですよ。
前のプロジェクトから何人か抜けるうちの1人だったんですけど。
いやだいやだとは喚いておくもんですね。先陣切って抜けられる♪(^皿^)

で、チームで送別会をやりますという話になったけれど、
会社の飲み会には一切出席しないことで定評がある(笑)私が
当然のように丁重に幹事にお断りしたら、幹事筋ではない後輩くんが
「じゃあ、デザート会でもやりましょうか」
その場のほんの軽口だと思って「あはは、禁煙だったら行くよー」と答えていたら
本気だったらしく、その後ずっと「いつなら大丈夫ですか」「どこがいいですか」

え、本気なの?(^^;
いいよー、わざわざ。ちゃんと他の人向けの正式な送別会はまとめて開催するんだし。
このアホ現場で出て行く人には必ず全員分送別会を催さなくてはいけないなんて
前例作っちゃったら、後が大変じゃないか。
頑強に拒否っていたら最後には女性陣にも手を回され
「cocoさんを囲む会がやりたいです!」 …かごめかごめか!ヽ(- -;)

そんな訳で写真は少人数精鋭で行ったクレープ&ガレット専門店のデザートメニュー(^-^;
ことほど左様に私を会社行事に引きずり込むのには
なだめすかしてみんなタイヘン(笑)
さらにその前の場所からの異動のときにも幹事と一悶着!?でした。

その時の幹事は同じチームのリーダーだった後輩くん。
初めてのチームリーダーをやっていたところへ私が助っ人として途中参戦し、
最後は彼が次のプロジェクトに異動するのに伴い、私が残って引き継いで
プロジェクト終わらせたって感じの間柄でした。

大きなプロジェクトだったのでプロジェクト内でのチームもいくつかあって
全体としてはかなりの大人数。
一気にではないけれど、終結のタイミングで異動していく人もそれなりにいて
私もまた何人かのうちの1人として抜けて行くので、毎度のことながら
1人くらい主賓が足りなくても大して問題ないだろうとあっさり欠席の返事を出していました。

すると幹事の後輩くんから個人宛にメールが。
cocoさん、欠席の理由はタバコが嫌だからですか?
他に予定があるのなら仕方ないですけど、タバコが理由だったら禁煙飲みにします!
それでもダメですか?


まあ一応、それが理由ってことになっているけどさー。
タバコ吸う人多いのに、1人のために飲み会で禁煙なんてルール作ったら
むしろ反感買うからそんなことしなくていいです。

○○さんや××さん(←愛煙家のプロジェクトトップ層)は禁煙飲みでもいいって言っています。
△△さんや□□さん(←若手女子)もタバコ嫌いなんで、彼女たちも禁煙なら喜びますよ。
店内のお客さんの煙も避けられるように、できるだけ個室を取るようにします。
それでどうでしょうか?


すげー(^^;
すでにトップは押さえてあるんだ。さすがデキるコは動きが違うなー。
確かにその辺が禁煙を許容しているんじゃ、下々の喫煙者も文句は言えないだろうけど(A^^;
でもやっぱり普通にやるより手間暇かかるんで、そこまでやらなくて別にいいです。

別に手間じゃないんで来てくれるならやります。
★★チームのリーダーとしてではなくて、
僕がcocoさんに来て欲しいんです!


ぶーっ!!(°ε°;)

出たな~、殺し文句!!!ヾ(>∀<*)o〃
パソコンの画面に向かって吹きました(笑)
そこまで言われちゃ行かない訳にはいくまいよ(^□^;
まったく男子って、眼中にない相手だと無意識にオソロしいセリフも吐いちゃうモンですね(笑)

でもね、ひとつ教えておいてあげるけど、
せっかくのそんな殺し文句、
使う場所と相手を間違っているからー!!(爆)
│posted at 23:43:01│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。