スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2011.09.08(木)

やっぱりサンマは


目黒に限る!(^皿^)v


先日『目黒のさんま祭り』に行ってきました!
毎年このイベントのために岩手県宮古市からサンマが無料で提供されていて
おいしい炭火焼サンマがタダで振る舞われるというのが目玉企画(^皿^)
…とはいえ何時間も並ぶ行列必至なので、どう考えてもフツーに近所で買った方がいいし(^^;、
と今まで寄りついたことはなかったのですが今年は、ね。
『食べて笑ってお代は無料』改め『食べて笑ってお代は募金箱へ』。
人が集まることが応援になるなら行きましょう!P(>▽<)o と
本を持ち、ラジオを持ち(『目黒のさんま寄席』がFM中継されるので並びながらも聞けるのだ)
日焼け止めを塗って、並ぶ準備万端でいざ出陣!
ここまでやるなら折りたたみイスとかも用意するんだった(笑)


朝10時からって聞いていたのに、9時過ぎにはすでに行列(A^^;
目黒駅前が食べ処なのですが、列はあっというまに品川区に突入し…


目黒通りから首都高沿いにぐるっと回って、最後尾はほとんど五反田。
山手線1駅分やーん!(^□^;


沿道のお店でも今日はさんま料理で『気力と体力の続く限り営業します』!(笑)
コンビニも出張サービスで注文すると列まで運んでくれるので
みんな待ちながらビールとか焼き鳥とかフランクフルトとかバンバン頼んで、
も~、タダより高いものはない(爆)


いよいよ到達、炭火焼サンマ♪
現場は煙でモウモウです。(*x*;
炭は本場和歌山県みなべ町からやってきた備長炭…


サンマは今朝宮古港で水揚げされてすぐに超特急便で届いたばかりのとれたてサンマ、
すだちは徳島県神山町から送られた阿波特産すだち、
大根おろしは那須塩原は高林から直送の辛み大根、
これにお江戸日本橋名産・東京にいたか屋のべったら漬が付きます。
おそらく今、都内で一番おいしいサンマ。
うーん、やっぱりサンマは目黒に限るんですねえ~(笑)


そして煙にやられてとても目が痛くなった場合は、
徳島からやってきた『すだち大使』による目の保養もどうぞ♪(*^m^*)
│posted at 23:35:04│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
こんばんは~。
テレビで放送されていたのを
見ていましたよ(^^)

サンマがとても美味しそうです(^^)
youpv│URL│posted at 2011-09-09(Fri)18:25│編集
目黒のサンマ祭りって2つあるんですよね。
4日のが品川区の「目黒のサンマ祭り」徳島のスダチ、18日?が目黒区の「目黒のサンマ祭」大分県のカボスなんですよ。
祭りの送り仮名が違うらしい(^^;
どうせなら後者もレポートよろしく!!
B級歯科医│URL│posted at 2011-09-10(Sat)17:37│編集
youpvさん、いらっしゃいませ(^^)

> テレビで放送されていたのを
> 見ていましたよ(^^)

あ、見てましたー?私、映ってましたか?(笑)
私もTBSのカメラが入っているのを見かけましたよ(^.^)
あと金髪碧眼の外国人レポーターが並んでいる人にインタビューしているのも見ました。

> サンマがとても美味しそうです(^^)

美味しかったです♪(*^m^*)
coco│URL│posted at 2011-09-11(Sun)23:11│編集
B級歯科医さん、いらっしゃいませ(^^)

> 目黒のサンマ祭りって2つあるんですよね。

先生お詳しいー!!(°°;)
そう、目黒駅って思い切り目黒区の端っこで
実際この商店街は目黒駅前とはいえ品川区だったから、
なんで目黒でやらないんだろう、と思っていたんですよ~。
そういうことだったんですねー。

> どうせなら後者もレポートよろしく!!

残念!実は今週末は東京にいないんで…f(^□^;
coco│URL│posted at 2011-09-11(Sun)23:16│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。