FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2011.07.30(土)

巡行見物


いよいよ山鉾巡行が始まった♪(*^m^*)
その時私は長刀鉾のお稚児さんのしめ縄切りを…


ホテルの部屋のテレビで見ていた♪(*^m^*)

おいっ!ヽ( ̄  ̄;)
せっかく山鉾巡行当日に京都市内の現場にいて何やっとんねーん!(爆)

だって暑いしさ~(A^^; (←やる気あるのか!?(笑))
いやいやわざわざ京都に来た意味ありますよ、
だってこの中継、KBS京都でしかやらないし。京都じゃなきゃ見られないも~ン(笑)

まあ、さすがに最初から最後までテレビっていうのもあまりにも芸がないので
帰ってくる鉾を狙って一旦11時頃に四条新町の辺りに出てみた。
すると交通整理のオジサンが
「今ちょっと遅れているって連絡が入ったから、戻ってくるのは12時過ぎになりそうだね~」
と話しているのが聞こえたので…

じゃあ12時頃にまた来ればいっかー、とそのまま地下に潜る。(←早(笑))
だって暑いしさ~(A^^;
いや~、大丸冷房効いてて涼しかったわ~(^皿^)v

そして12時過ぎにふたたび地上へ這い出てみると…

ちょうど長刀鉾が四条烏丸に戻ってきた!o(>▽<)o
イエーイ、ジャストタイミング・ベストポジション(←沿道最前列確保)ですよ~♪
│posted at 23:52:17│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
cocoさん、おはようございます。
しめ縄きりを、ばっちり撮られたのかと思ったら、テレビなんですね~。しめ縄切の文字が入ってますね。
去年この真下に人混みに押されていて、もみくちゃになったことを思い出します。
テレビで見てから出かけるという余裕がほしいです。
で、タイミングばっちりでしたね(^^)
むーみん│URL│posted at 2011-08-02(Tue)07:25│編集
私、京都に10年以上住んでますが、
祭は一通り、一度ずつしか現場で見たことないんです。
人混みが超苦手なんで、京都テレビはよく見てます(笑)
何のために京都に住んでるんだと、よく言われます…
京都テレビを見るため?

まかろん│URL│posted at 2011-08-03(Wed)20:42│編集
むーみんさん、いらっしゃいませ(^^)

はい、テレビでした~。エヘヘf(^□^;
実際の現場はスゴイことになっているんでしょうね。
私も京都観光初期の頃は、人ごみにも負けず最初から最後まで巡行を見尽くしたものですが…
もう体力がもちません(A^^;

> で、タイミングばっちりでしたね(^^)

おかげさまでございます♪(*^m^*)
coco│URL│posted at 2011-08-06(Sat)00:04│編集
まかろんさん、いらっしゃいませ(^^)

> 祭は一通り、一度ずつしか現場で見たことないんです。

まあ実物は一度見ておけば、
あとはお好み次第のスタイルが一番いいんじゃないですかねぇ(^^)b
でもいいな~、一通り見ているんですもんね。
私は祇園祭しか見たことない…(/_;
葵祭は一度見たいんだけど、いつもゴールデンウィークにガッツリ行っちゃうもんだから
直後にはなかなか行けなくてorz

> 何のために京都に住んでるんだと、よく言われます…
> 京都テレビを見るため?

大事なことです(爆)
coco│URL│posted at 2011-08-06(Sat)00:10│編集
おはようございます~。
クーラーがある部屋で巡行をテレビを見るのが一番いいですね。
今回、四条河原町で撮っていましたが、
暑さにやられて、何人も倒れていました。
ブログをしてなかったら、テレビで見てそうです。
youpv│URL│posted at 2011-08-07(Sun)09:14│編集
youpvさん、いらっしゃいませ(^^)

いやいや、現場でじっくり見られる気合と体力があれば
自分の目でしっかり見るのが一番いいんですけどねーf(^^;
テレビには映らない感動ってたくさんありますから。
蟷螂山さんの八坂さんへの一礼なんて、テレビじゃわかりませんもん。

> 今回、四条河原町で撮っていましたが、

そのyoupvさんの早朝から何時間にも渡る猛暑の下の苦労の賜物を
はなくろさんと2人、数十分で満喫させていただきました(笑)
ありがとうございます♪(*^m^*)v

> 暑さにやられて、何人も倒れていました。

うわ~、やっぱり!!ヽ(@_@;ノ
ご無事で何より(A^□^;
coco│URL│posted at 2011-08-08(Mon)00:34│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。