
│posted at --:--:--│
2010.11.07(日)

京の穴場的お茶処


365日晴れの街から、『らん布袋』さんでだらっとしてきました~。(*^m^*)


ここは裏千家準教授の資格を持つランディーさんプロデュースのお店。
ランディーさんの名前の『らん』とタイ語で『お店』の意味を持つ『らん』を掛けて、
そしてお気に入りの『布袋』さまの名前をくっつけて店名にしたんですって。
ふーん、『布袋さまの店』かあ…


そんな訳で店内あちらこちらに布袋さまが見え隠れ。


カレーのライスもひょうたん型~!(>▽<)


ガムシロップもひょうたん。


で、デザートには抹茶チョコチーズケーキと…
(ここにひょうたんはなかった(笑))


ドリンクセットはお抹茶をセレクト♪(^m^)v
どんだけ抹茶尽くしやねーん!f(^□^;)

がっ!これが大正解!
…美味しいじゃん!(°°*)びつくり。

正直、こういうお店のメニューで「お抹茶あります」って謳われていても
まあ点ててくれるっていうだけで、はなからお茶の味に期待はしないんだけど
ここのお抹茶は気合入ったもの使っている!
(…ただ薄茶なんだけどもしかして濃茶用?って気はしたけど(^^;)
さすがは裏千家準教授、お茶にはこだわっているんですね。

京都で雰囲気に酔いたいなら、お寺さんでお庭を見ながらお抹茶いただけばいいし、
お菓子を味わいたいなら、老舗和菓子屋さんの喫茶ルームでお抹茶と一緒にいただけばいい。
でも美味しい『お茶』が飲みたいなら、ここが一番お手軽に美味しいかも~!?o(>▽<)b
│posted at 23:52:56│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
えー!
家から近いのに、よさげですね。
お兄さん│URL│posted at 2010-11-14(Sun)22:50│編集
お兄さん、いらっしゃいませ(^^)

あ、そうですよね、すごいお近くですよね。
お抹茶がお嫌いでなければぜひ一度お運びください。
緑茶特有のアミノ酸の一種であるテアニンの旨味を存分に感じられると思いますよ♪(^m^)

…ちょっとぉー!そこ、引かないでくれますー!?(爆)
coco│URL│posted at 2010-11-15(Mon)23:21│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
