スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.05.28(月)

今日の話題は

休み明けの今日、会社の話題はやっぱり航空システムダウンでもちきりでした。

システム更新作業中だったらしいねえ。
そりゃいかにも危険そうだよねえ。
きっと休日緊急出動そのまま徹夜だよ。うわー。
何人くらい出たのかなあ?全員じゃない?
関わったメンバー集められるだけ全員招集だよ。
大変だよね~。気持ちわかるよ~。(/_;)

こういうニュースを聞くたび、みんな気分は他人事ではありません。

そんなシステム全体に関わる一大イベントではありませんが、
ウチのチームでも先週末、小っちゃな小っちゃな本番稼動がありました。
たとえどんなに小っちゃくても、初めて動く日は担当したチームメンバーは基本待機して
正常終了するのを確認しています。
でもその日は一緒に作業監督をやってくれているサポーター(実質リーダー!)さんが
社用で帰社を希望していて、確認一任してもいい?と頼まれました。

「ああ、いいですよ。何かが起きた時のための連絡先番号さえ置いていってくれれば」
「じゃあ番号教えて帰社途中で携帯解約してきます」
「え~、せっかく△△さんの携帯番号教えてもらう口実ができたと思ったのにぃ~(笑)」
「夜、プライベートなお誘いなら大歓迎ですよ」
「じゃあ今夜、“会いたい…すぐに来て”って電話するから絶対来てください。場所はここで」
「それ、思いっ切り仕事じゃないですかー!(笑)」

とりあえず(解約しない)携帯番号とアドレスを教えてもらって、確認の責任は私に。(゜д゜;)ヒー
そしてドッキドキの本番稼働時間がやってきて…3秒で正常終了しました。は、早っ!!(^^;

まあ、問題はなかったって連絡しないとねー。と教えてもらったアドレスにメールすると…
即効、宛先エラーで返ってきました。

やられた…!_(_ _)_

まさかこんなトラップを仕掛けられるとは!(笑)
今日、ウソ教えましたねと恨み言を言ったら、素で打ち間違えていただけだったらしいけど、
おかげさまでしばらくはこのネタで彼に対して強気に出られそうです。おほほっ。(^m^) (←女王様…?)
│posted at 23:54:43│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
あははは、面白いね~♪
私はどちらかというと発注する側なのですが、ちょうど今、来年4月の稼動に向けてSEさんと連日のように協議しているシステムがあります。
PC関係に疎い私、専門用語が並ぶ会議が長引くとつい「もうそちらでええようにやってくれ~っ」と叫びたくなるのですが(ダメなクライアントです…)、SEさんの苦労も多少は分かるつもり。
お互いに協力していいモノを作り上げていけばいいんですよね?女王様♪
えすさん│URL│posted at 2007-06-02(Sat)00:35│編集
えすさん、いらっしゃいませ(^^)

そうですか、わかっていただけますか~!(T▽T)
いいなあ、えすさんのような懐の深いお客さま♪
私もIT関係弱いので、専門的な話になると「もう好きなように決めてくれ~っ」って思いますよ。(←オイ(^^;)

来年4月稼動予定で今から話を詰めているというと、なかなか大きな対応ですね。大変そー。
ええ、もちろん協力して差し上げてもよろしくてよ?(笑)
coco│URL│posted at 2007-06-02(Sat)01:38│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
