
│posted at --:--:--│
2007.05.12(土)

おいおい…

みなぞう君
写真は本題とまったく関係ないです。和みたかったもので。
ハァ~、今は亡きみなぞうくん、かわいかったな~。

本文はグチです。

この期に及んでいきなり追加対応が発生、うちのチームメンバーだけではとてもスケジュールが間に合わないので他のチームから助っ人さんを頼みました。
管理者の立場にあるメンバーが実作業に乗り出すかという案も出た中、自分は作業する余裕がないと言ってこの助っ人さんを頼んだのはチームで一番上ということになっているオジサンです。

助っ人さんはさっそく作業を始めてくれたのですが、開始早々いきなり壁にブチ当たりました。
どうも通常の手順ではうまくいかないようです。以前の担当者は異動してしまっていてもういないし、資料はないし、調べるしかありません。定時を過ぎても原因がわからず、試行錯誤を繰り返し悪戦苦闘していました。
そんな中…オジサン帰るかぁ!?自分が頼んだ作業のために隣で人が困っているのに、自分の担当じゃないからって顔して帰るか?普通!!

みんなで助っ人さんの画面を覗き込み、あれは?これは?と解決手段の可能性を挙げているさなか、じわじわと帰り支度を進め、人の目を盗むようにこそ~っとすり抜けていくのを、わかってはいましたがもう放っておきました。
このオジサンのこういう態度は今に始まったことじゃないしっ(--#

そりゃ私だとて、いたからって何の足しにもならないけれど、他人事じゃないでしょう、これって!?
話を持って行けば面倒なことはそっちで解決してくれ的態度のくせに、知らせないと状況報告してくれないと困るみたいに言うところが、ああっ、うっとおしい~~っ。
│posted at 17:18:40│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
たぶんもう自分の手を離れたからいいや、って感じですかね。でも、コソコソと帰ることからすると本当はいるべきだって分かっているみたい。それにしても
>自分は作業する余裕がない
って凄いですね。
ヤブ医者│URL│posted at 2007-05-14(Mon)02:10│編集
わっ、ヤブ医者さん!ようこそおいでくださいました!

お忙しそうなのにわざわざありがとうございます。
催促がましく「来て下さい」とか言っちゃったから…でも嬉しいです♪(^O^)

>>自分は作業する余裕がない
>って凄いですね。
凄いでしょう。
でもはっきり言って、傍から見ればチーム内どころかプロジェクト全体の中でも一番ヒマそうなんですよ。

相性合わない人って本当に合わないんですよね。
私はいつもこのオジサンに振り回されてしまって…

あうー、せっかく来てくださったのにグチの上塗りでスミマセン!
これに懲りずにどうぞまたお運びくださいね。(^-^;
coco│URL│posted at 2007-05-15(Tue)01:26│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
