
│posted at --:--:--│
2007.05.08(火)

明日は何の日?

Def
これが結構美味しいです。ラクトアイスなのに濃厚で「チョコアイス好き」心をくすぐります。最近のヒット作。

明日はアイスクリームの日ですね。
横浜馬車道では今でも「あいすくりん」を無料で配っているのでしょうか。
新聞に載っていた『昔懐かしのあいすくりんをお家で作ろう!』というレシピをもとにひたすら材料を混ぜて混ぜて混ぜていた、私にもそんな幼気な子供時代がありましたねぇ。
今は……閑話休題。

メイクの日でもあるそうです。5月(MAY)9(ク)日。

ちなみに今日はゴーヤの日だそうです。
5(ゴー)8(ヤ)…こんなのばっか(^^;
│posted at 21:56:10│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
未経験アイスです。探してみます。

6月4日が虫歯予防デーから口腔衛生週間に変わったので、4月18日良い歯の日と11月8日いい歯の日と増えました。

11月11日はピーナツの日です。形から想像して下さい。この頃に乾燥したものの出荷も始まるようですが、9月に採り立てを茹でたものが美味しいです。
B級歯科医│URL│posted at 2007-05-09(Wed)14:15│編集
B級歯科医さん、いらっしゃいませ。(^^)

グルメな先生の評価はいかに!?ドキドキします。(笑)
よりチョコ風味を追求するならブラックバージョンもありますが「ソフトクリームはミックス」タイプの私はチョコアイス+練乳のホワイトバージョンが好みです。

なんか4月と11月は「よい」と「いい」でかぶるものが多いですねぇ。
22日は「よい夫婦の日」と「いい夫婦の日」だし。
でもちょうど半年くらい離れているし、歯科検診推奨にはタイミングばっちりな感じです。
ちなみに私は虫歯ゼロ記録更新中ですよー。治療痕もナシ!(^m^)v 褒めて(笑)

茹でピーナツ好きです♪
実は親戚が名産地にいるので小さい頃よく出されました。でもタイミングは…採り立てじゃなかったかも?(-.-)
coco│URL│posted at 2007-05-09(Wed)21:51│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
