
│posted at --:--:--│
2007.05.06(日)

世界が息を呑む藤の花!


この壮大な藤棚がすべて1本の樹からなっているなんて…!感動です!
畳数十畳に及ぶような、こんな藤棚が何箇所もあるんですよ!
ああ、最高の見頃の時期に行けてよかった~。

園内、藤とツツジが咲き乱れていました。
藤の近くを歩くとあの青い香りが何ともいいのです。

行ったのはコチラ。本当にスゴイです!
白藤はまだこれからな感じだったので、
もう少ししたら今度は白藤のトンネルが楽しめそうです(*^m^*)
│posted at 00:00:00│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
cocoさん、こんばんは。

ブログ立ち上げられたのですね。

見事な藤ですね!これは一見の価値ありです。

ちなみに、私もGW中に藤を見てきました。
樹齢2,000年と言うことでこれもなかなかのものでした。
http://www.eonet.ne.jp/~sainokami/index.htm
昨年も行きましたが、マイナーで知られてないので「うらみち」候補になってます。

また、ちょいちょい遊びに来ますので。
ではでは。
お兄さん│URL│posted at 2007-05-07(Mon)00:05│編集
わぁい、お兄さん、ようこそおこしくださいました!
おかげさまで、きっかけからはえらく時間がかかりましたが何とか開設にこぎつけました。(^^;

お兄さんも藤を見に行っていらしたんですね。
樹齢2000年ってスゴイ!私が見たこの大藤で140年ですよ!?スゴすぎます!
それがマイナーとは、さすがおそるべし京都(笑)
見たーい。しかもお兄さんの写真ならさぞかしキレイに撮れているんでしょうね。
アップされるのを楽しみにしています♪
coco│URL│posted at 2007-05-07(Mon)22:47│編集
COCOさん、こんばんは。
ブログ始めはったんですねー。
僕も先日、福知山に藤の花を・・と書きかけたら、真上に本家のコメントがありますな(笑)
ちょっと早くて、まだ、満開ではなかったですが。ニュースによると、岡山にもすごい藤があるそうです。
NZ│URL│posted at 2007-05-08(Tue)22:09│編集
おおおっ、NZさん、いらっしゃいませー!
これでお二方揃い踏みですねぇ(笑)

樹齢2000年の藤見に同行されていたんですね。
くどいですが、2000年ってスゴイですよね。だって西暦8年からですよ!?
そうですか、岡山にもすごい藤が…ってあまり煽らないでください!見たくなるから!(笑)
関東からは遠いんですよ~。(^^;
ぜひ取材をお願いします♪(^m^)

それにしても京都はまだ満開ではなかったんですか。
なんだか最近桜といい藤といい、関東の方が開花が早いですね。
ここのフラワーパークも入園料が変動相場制だったんですが、最高額を払わされて「バンザイ!」と思ったのは原谷苑に次いで2回目です。(笑)
coco│URL│posted at 2007-05-08(Tue)23:36│編集
140年に2000年?!(+_+)(爆)
ダーリンのすぅちゃんとの待ち合わせで福知山を利用することが多いけど、こんな藤が存在したなんて全然知らんかった!!
すぅちゃん、知ってたんやろか??(@_@)
(あ、すぅちゃんは福知山在住ではありませんのですじょ(-_-;))

cocoさんのブログ見てると、日本ってまだまだ知らんところが多いな~、と感心してしまいますんですじょ(+_+)
ぽのこ│URL│posted at 2007-05-14(Mon)00:54│編集
ぽのこさん、いらっしゃいませ~(^^)

すごいですよね!ニッポン2000年の味!(←意味不明(^^;)
ぜひ来年はすぅちゃんとご一緒に藤見待ち合わせですよ!

えー私なんて、目標は「スキあらば引きこもり」(←でも周りは誰も信じてくれない)のお家大好き人間(笑)だから、行動範囲めっちゃ狭いと自分では思っているんですけど…
関東情報が新鮮でしょうか?
それではこれからはぽのこさんのご期待に応えられるよう、日々精進いたします!
…といいつつ、次回お出かけ予定は京都だったりして(爆)
coco│URL│posted at 2007-05-14(Mon)23:09│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
