
│posted at --:--:--│
2011.07.30(土)

巡行見物


いよいよ山鉾巡行が始まった♪(*^m^*)
その時私は長刀鉾のお稚児さんのしめ縄切りを…

続きを読む≫
│posted at 23:52:17│ コメント 6件トラックバック 0件
2011.07.26(火)

京の匠の技


宵山夜店巡り、今年のイチオシは堀川三条の『たちばなや』さんです!

続きを読む≫
│posted at 22:55:22│ コメント 10件トラックバック 0件
2011.07.23(土)

暗い夜道は気をつけて


夏の京都は暑かった。orz
歩いているだけでなんだかジーンズが足に貼りつくように暑い…_(_ _)_

え~、いつもこんなに暑かったっけー?(;A ̄- ̄;;)
暑いとわかっているから今まで夏はワンピースでしか来たことなかったか、
久しぶりだから暑さに対する記憶が甘くなっていたのか、
単に太って足周りに余裕がなくなっただけなのかヾ(`ε´*)バシバシ!

…と、とにかく太陽が出ているうちは早々にお宿に避難!
日が落ちてから改めて出動よ~(^m^)

続きを読む≫
│posted at 22:00:09│ コメント 8件トラックバック 0件
2011.07.20(水)

♪ちまきを納めに参ります~


祇園祭に行ってきた!o(>▽<)o

今年の宵山の人間渋滞は通勤ラッシュの新宿駅を超えたと思う。orz
暦がいいのである程度予想はしていたけれど
それを押してでもどうしても今年は行きたかったのは…
続きを読む≫
│posted at 23:25:17│ コメント 10件トラックバック 0件
2011.07.16(土)

小説の舞台を訪ねて ~東京編②~


「渋谷」
「宮益坂にあるという、金王八幡の神社(やしろ)に行きたいんだ」

現代では正確には宮益坂というより六本木通り沿いですが…

続きを読む≫
│posted at 23:53:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.07.14(木)

小説の舞台を訪ねて ~東京編①~


JR高円寺駅南口を出て環七方向へ数分ほどのところに
この界隈の地名の由来となった三代将軍家光ゆかりのお寺・高円寺があります。

そのちょっと手前に、近年一躍観光名所(?)になった小さな児童公園が…

続きを読む≫
│posted at 23:56:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.07.13(水)

小説の舞台を訪ねて ~京都編~


↑撮影:うらみちあんない人

ギリシアローマ美術館に行く前に、せっかくだから京都観光を…と言ってくれた
あんない人のお兄さんのご提案が「峰定寺へ行こうかと」

峰定寺?
はっ、花背ー!?(爆)

続きを読む≫
│posted at 23:12:46│ コメント 4件トラックバック 0件
2011.07.07(木)

学生時代のデジャブ

それはそれは昔々の大学時代のこと。
(いや、ついこの間のことだったかな?(笑))
次の日どこかに遊びに行こう、という前提で夜からみんなで集まりました。

続きを読む≫
│posted at 23:53:46│ コメント 2件トラックバック 0件
2011.07.03(日)

a cosmopolitan city


京都滞在の最終日は『うらみち』のおにーさんとか『まちなみ』のおにーさんとかのご登場!
さあ、ジモティーたちに“あんない”していただこうじゃないの。かかってらっしゃい(笑)
まずは由緒正しき洋食屋さん『グリルSEIKEN』でハンバーグランチ。(^m^)

続きを読む≫
│posted at 23:54:36│ コメント 6件トラックバック 0件
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
