
│posted at --:--:--│
2010.10.31(日)

京の水と江戸の水の炭酸カルシウム含有量の違いによる料理文化発展に関する一考察


あはは、一体いつの話になっちゃったのかしら(^^;
先月の京都滞在時にこちらのお兄さま方にご接待いただいたのですよ。

続きを読む≫
│posted at 23:16:43│ コメント 6件トラックバック 0件
2010.10.21(木)

歩く速さで♪


鈴虫寺近くのカフェ・アンダンテ。

続きを読む≫
│posted at 23:20:50│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.10.18(月)

月がとっても青いから


カフェでだらだら過ごしてあとはまっすぐホテルへ戻ろうと街中自転車をこいでいると
空には追いかけてくるように見事な月がぽっかりと。

わあ、キレイだなぁ…(*^m^*)

よーし、月見しに嵐山まで行っちゃえー!
ってな訳でいきなり行き先変更!P(^O^)
目指すは渡月橋だ~!

続きを読む≫
│posted at 23:56:54│ コメント 6件トラックバック 0件
2010.10.14(木)

京の癒し…


今回もまた自転車を借りまして。(^m^)

続きを読む≫
│posted at 23:49:51│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.10.09(土)

仲秋の満月


中秋には一歩遅れたけれど
旧暦8月満月の夜、月見の名所として名高い大覚寺の『観月の夕べ』に行ってみました。

しかし実はこの日、日中はどしゃ降りの大雨(だったらしい)。
夜、街中で空を見上げても残った雲が一面覆っていました。
これじゃあたぶん何も見えないだろうから私も直前までよほど行くのやめようかと思ってたし、
夕方までは主催者側の人たちも「今日は無理だなぁ」と思っていたらしいんです。
ところが…

続きを読む≫
│posted at 22:41:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.10.04(月)

お彼岸のお参り


お彼岸なのにお墓参りにも行かず遊びに出かけちゃった不孝者としては
供養参りくらいしておかなきゃいけませんね。f(^◇^;
…なので京都に着いたらまず真っ先に今熊野観音寺へ。

続きを読む≫
│posted at 23:05:27│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.10.01(金)

こくせいちょうさ!


今日は国勢調査の日だよ!全員参加だよ!(^m^)v

続きを読む≫
│posted at 22:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
