
│posted at --:--:--│
2010.04.30(金)

石段最終段


天神さんのお参りも無事済んで、いよいよ本命の長谷寺です!
しかしよく考えてみれば…
続きを読む≫
│posted at 22:30:41│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.04.29(木)

石段第二段


長谷寺に行く途中にある與喜天満宮。
存在は知っていたけれど、個人的にイロイロ思うところありf(^□^;
天神さん詣はついつい敬遠してしまうので今まで行ったことなかったんだけど…(..;
でも長谷寺を守護する地主神さんで、長谷寺に行くならここもお参りしないと片参りになる
と言われてはお参りしない訳にはいくまい。(^^;
(↑所詮そんなに大した“思うところ”ではない(笑))

しからば、いざ!参りましょう!

続きを読む≫
│posted at 22:34:25│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.04.26(月)

体操の(ひろみち)おにいさんは42歳らしいですね…

言葉って一言に『○○語』って言ってもその中で地域特有の個性はそれぞれにありますよね。
まあいわゆる方言ってヤツですけれど。
関東と関西で最も顕著に違いがわかるのはやっぱりアクセント。
ネイティブでなければ真似できるのもでもないので細かい違いはわからないけれど、
同じ地域出身ならまったく同じような話し方かといえばそうでもなく
みんながみんな出身地のイメージ通りの話し方かというとそうでもなく
(ものすごくおっとーりとのんびりした話し方をする大阪出身の先輩とか
聞いているだけでうるさくて厚かましい神戸人とか、学生時代には色々いた(^^;)
やっぱりベースとなるアクセントはあっても最後は本人の個性かなあ、と。

さて前振りが長くなりましたが
続きを読む≫
│posted at 01:23:00│ コメント 4件トラックバック 0件
2010.04.17(土)

石段第一段


この間の奈良旅行で談山神社へ行ってきました。
神社だけど入山料が必要な談山神社。
…寺か。ヾ(--; (笑)
まあ『神社』とはいえ、藤原家先祖のお墓みたいな感じだけどね~。

続きを読む≫
│posted at 23:57:03│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.04.11(日)

『おやくそく』の『ごあいさつ』

先日会社から帰ろうと自分のエリアから出てきたら、
まだ私が新米さんだった頃に一緒のチームだった人がフロアで仕事をしていたんです。

続きを読む≫
│posted at 23:56:21│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.04.04(日)

これって輪廻?


そんな訳で奈良を経由せず東京からダイレクトに向かいました、室生寺。

荷物?
大丈夫、参道のお店で預かってもらえるから。(←前回来たときに学習済み)
お礼にお土産買って帰ればいいのだ。(^m^)v お参りは身軽にね~♪

続きを読む≫
│posted at 22:42:49│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.04.02(金)

近鉄特急


タイトルは沢木耕太郎風。(笑)

この間の三連休は奈良に行ってきました。
いや正確には行く予定だった、というか、
いや行くには行ったんだけど予定通りには行かなかった、というか…
続きを読む≫
│posted at 23:21:42│ コメント 0件トラックバック 0件
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
