
│posted at --:--:--│
2009.05.30(土)

西国三十三所観音さま結縁ご開帳めぐり~その3~


ご開帳めぐり、最後は奈良だーっ!
また来ちゃいました長谷寺。
さすが花の御寺。この時期、参道沿いはツツジー♪ヽ(>▽<)ノ

続きを読む≫
│posted at 21:07:58│ コメント 6件トラックバック 0件
2009.05.28(木)

西国三十三所観音さま結縁ご開帳めぐり~その2~


ご開帳めぐり第2弾はフェリーに乗って!

続きを読む≫
│posted at 23:57:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.05.25(月)

西国三十三所観音さま結縁ご開帳めぐり~その1~


楽しかったGWを思い出そう!P(>▽<)o

続きを読む≫
│posted at 22:25:25│ コメント 4件トラックバック 0件
2009.05.24(日)

苦しきことのみ多かりき


花の命は短いですからねー。(--#

続きを読む≫
│posted at 22:21:08│ コメント 4件トラックバック 0件
2009.05.19(火)

隠れ家サロン


下鴨神社からバス通りへぐるりと回り。

続きを読む≫
│posted at 21:08:59│ コメント 10件トラックバック 1件
2009.05.17(日)

お馬を追いかけて


上賀茂神社でお馬LOVE熱に火がついた!?(笑)
そうとなったらこれはもう流鏑馬神事も見に行くっきゃない!o(>▽<)o

という訳で
続きを読む≫
│posted at 00:18:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.05.14(木)

ガールズディナー


1日散々1人で遊び回ったあと、お仕事終わりのぽのこさんと再度合流して
今回は元・北国銀行の建物を利用したという『flowing KARASUMA』で晩ゴハン。
レンガの建物ってオサレ感あってステキ♪(^m^)

続きを読む≫
│posted at 22:51:13│ コメント 6件トラックバック 1件
2009.05.10(日)

賀茂のお馬


朝ゴハンのあとはしばらく洛中ぐるぐる歩き回り、いい加減足も痛くなって。(^^;
とにかく一度座りたくて、どこ行きでもいいから
とりあえずその時目の前に来たバスに乗り…辿り着いた先は上賀茂神社。

続きを読む≫
│posted at 23:55:24│ コメント 4件トラックバック 0件
2009.05.07(木)

京都の朝の朝ゴハン


今年のGWはガッツリ京都に行くよ!と宣言したところ、
京都のお友達のぽのこさんとつんこちゃんが
毎月1日恒例の松尾大社『おついたち亀楽粥』に連れていってくれました。o(>▽<)o

続きを読む≫
│posted at 00:03:21│ コメント 6件トラックバック 1件
2009.05.06(水)

本日ダウン日


夜中に帰ってまいりました。
予定通り、本日は倒れたいと思います。(笑)

…あ~あ、1週間終わっちゃったぁ~(/_;
│posted at 15:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.05.05(火)

ちゃんと両まいり


『牛に引かれて善光寺詣り、長野だけでは片詣り』。

もともと長野の善光寺さんのご本尊は
飯田にいらしたのを連れて行かれてしまったんですってね。(←飯田の人、憤慨気味に談(笑))
だからちゃんと阿弥陀さまのふるさとにもお詣りしないと片詣りになるんだそうです。

ということで今回、きちんと長野から飯田の元善光寺さんへも行きましたよ!
めっちゃ遠かった、飯田…同じ県内なのに~。(^^;

続きを読む≫
│posted at 00:00:00│ コメント 4件トラックバック 0件
2009.05.03(日)

ステキな世の中のお話


善光寺から長野までは地下鉄でGO!

続きを読む≫
│posted at 00:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.05.01(金)

善光寺まいり


7年前、親が善光寺のご開帳に行ったときにお土産にお守を買ってきてくれたんです。

コレ、いい加減返さなきゃなあ…と思って
東京は青山にある善光寺別院に納めに行ったところ、
「ダイオキシン発生に繋がるので都内ではお焚き上げは受け付けておりません。
 郵送できますので、お受けになった善光寺本院に直接お返しください。」

……なんつー世知辛い世の中になったんだ。orz

うぅー、郵送かぁ…。…てえい、めんどくさい!行っちゃえ、自分で!
ちょうど今年もご開帳だし!ウシ年だし!

続きを読む≫
│posted at 00:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
