
│posted at --:--:--│
2008.09.30(火)

正しいパンダ


通りすがりの幼稚園のパンダ。
…安曇川のパンダは正しかった!(*^∀')b

続きを読む≫
│posted at 22:53:02│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.09.29(月)

近江せいじんのふるさと


今年は近江聖人・中江藤樹の生誕400周年でもあるんですよ。
なので、あどがわ。

続きを読む≫
│posted at 23:56:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.27(土)

今年は『近江』がアツイ!

彦根では井伊直弼と開国150周年記念祭とか。
大津では源氏物語千年紀とか。

続きを読む≫
│posted at 00:15:10│ コメント 3件トラックバック 0件
2008.09.23(火)

実は


この週末はまた旅に出ていました。
写真は浮御堂。ボヤっとしてるけど雰囲気モノってことで。
│posted at 23:56:53│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.09.22(月)

長谷寺のドラマ


赤目の次は長谷寺へ。

続きを読む≫
│posted at 00:00:00│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.09.20(土)

二日目・赤目


平成の名水百選に選ばれたばかり。
赤目四十八滝にやってきました。
滝や渓流、水が流れているところはもれなく大好きなんでねー。(^m^)

続きを読む≫
│posted at 02:22:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.16(火)

修行の道


お宝も見た。
お菓子も食べた。(メインはお茶でしょ!?(^^;)
さあ、それではいよいよお参りへ。

続きを読む≫
│posted at 23:58:09│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.09.11(木)

ホンモノ大和なでしこ


「今日はあっちにお茶席もあるから寄っていってー」というお言葉にのってお茶いただきました。
なんてったってタダだし♪(笑)
大抵のところではお茶がつくと別途割増料金を取るのにね。
もう、室生寺さんてば、太っ腹!(^m^)
お菓子は地元名産の焼き草餅で~す。

続きを読む≫
│posted at 23:17:43│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.09.07(日)

今日もまた…

東京、大雨洪水警報出ましたー。
外は雷鳴轟いています。もうこの状況に驚かなくなってきたけどね…
毎日夜になるとスコールが降るようになって、これで何週間目になるだろう?(-公-;
│posted at 17:18:14│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.09.07(日)

室生寺お宝拝見


知らずに行ったらちょうど年に一度1日限り!の曝涼展当日でした。
普通は立秋の日にやるらしいんですけど、今年はうるう年だから1日早かったんですって。
やったぁ!大体私は狙わないで行くとこういうとこツイているのよね~(^m^)
計算して行くと…外すんだけど。orz

続きを読む≫
│posted at 01:00:50│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.09.05(金)

次なる旅のスタート!


出雲から戻り、翌日は新幹線で一路名古屋へ向かいました。
…我ながらなんという強行軍。
なんでこんなスケジュール組んじゃったんでしょう。やった自分もスゴイと思う(^^;

続きを読む≫
│posted at 23:57:30│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.05(金)

てんさいくんたちへ

高校生クイズが好きです。
好きなのは高校生じゃなくてクイズの方ですが。
今年も見ました。面白かったです。

続きを読む≫
│posted at 23:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.01(月)

神様のおことば


神様の国・出雲にはありがたいお言葉がいっぱい!

続きを読む≫
│posted at 23:17:42│ コメント 11件トラックバック 0件
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
