
│posted at --:--:--│
2008.08.31(日)

名水ゲット


風穴のすぐ近くには島根の名水100選に選ばれた湧き水があるのですよ。
続きを読む≫
│posted at 01:47:17│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.08.26(火)

須佐の見どころ


送ってくれたタクシーの運転手さんに
「須佐神社の周辺で他に何か見どころはありますか?」と聞いたところ、
「うーん、今の時期だと八雲風穴があるけど…神社から2㎞くらいあるよ」
えっ、2㎞って…徒歩可能圏内じゃないの?(←心の声)
「道は舗装されてはいるけど、歩くのはちょっと…大変だよ。」
そりゃぁ運転手さんなら車を勧めるでしょ?(←言えないツッコミ)

まあ確かに、本日の私の出で立ち、ピンクのノースリーブワンピに白い日傘とパンプス。
自分で言うのもなんだけど、
どう見ても街中歩いている都会のオバチャンお嬢さんって感じ?
イメージ的にも止めるよね、とーぜん!!フッ!どーだ<( ̄^ ̄)>エッヘン

でもねぇ…
続きを読む≫
│posted at 23:53:49│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.08.23(土)

二日目・須佐にて


今度のご神木は樹齢1200年。せんにひゃくねーん!?ヽ(゚皿゚;)ノ
いやあ、上には上がいるモンだ。(春日大社の1000年にビビっていたのに(笑))

コチラは柵に囲まれていて、触ろうと手を伸ばすと赤外線…いえ、クモの巣センサーが働いて
ぎや~~!というハメに陥りました。(^^;
ご本体にはお近づきになれないので、根っこをナデナデ♪

続きを読む≫
│posted at 23:55:50│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.08.20(水)

念願叶って


現在は廃線となったJR大社線の大社駅。
出雲大社からは歩くとそこそこ距離があるのですが、今回行って見ました。
なぜか昔この存在を知ったときから、一度見てみたいと気になっていたところなのですよ。

…鉄子ではないけれどっ!デビューはしないけれどっ!(A^^;

続きを読む≫
│posted at 23:02:29│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.08.18(月)

大阪優勝…

もっとつまんないっ!o(`ω´*)o
│posted at 23:38:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.08.17(日)

横高負けた…

もーつまんない、甲子園。(-з-;
│posted at 16:01:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.08.16(土)

最強パワースポット


前回写真を撮りそびれたご本殿裏手の素鵞社、今回はバッチリ撮ってきました~!
現在、私の携帯の待受なのさっ。きゃっほぅ!o(>▽<)o

続きを読む≫
│posted at 22:26:34│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.08.13(水)

1/60年


去年行ったばかりの出雲大社に、なんでまた今回すぐにリピートしたかといいますと
これでーす!o(>∀<)o
60年に一度の大遷宮に伴い、今年は期間限定でご本殿の特別拝観が行われたのです。
次の機会は60年後、その頃には…もしかしたら生きてはいるかもしれないけれど
少なくとも簡単に動ける状態ではなくなっていそうだもんね。(^^;
行くなら今年が一生に一度のチャンスだよね。
しかも数回に分けて行っていた特別拝観ももう8月が最後。
今だ、急げーっ!てな訳で出雲へGO!(σ゚▽゚)σ

続きを読む≫
│posted at 23:34:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.08.12(火)

北海道限定


会社で後輩ちゃんの帰省みやげにもらいました。
じゃがポックルー。ウマし(^O^)
もらった途端にあっという間に食べてしまって、中はカラですが。(笑)

結構レアものなんだそうですね。生産数が少なくてなかなか入手できないのだとか。
でも…
続きを読む≫
│posted at 23:59:00│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.08.09(土)

はなびー!


びわ湖花火見てきました!

最高!絶品!o(≧▽≦)o
また来たいと思った花火大会は初めて!神宮よりも隅田よりもヨカッタ!

続きを読む≫
│posted at 09:44:45│ コメント 6件トラックバック 0件
2008.08.07(木)

そして本日は


新幹線。
よく考えたら平日9時過ぎに東京って、
めちゃくちゃ通勤ラッシュに突っ込んでいくんじゃーん!(T∀Tノ)ノ
しまったぁ、読みが甘かった…orz
│posted at 09:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.08.06(水)

帰京


東京豪雨で飛行機飛ばないかと思った…(^^;
予定通り今日中に戻ってくることができました。よかった。
むしろ大阪行きが欠航になっていた。
…近畿地方大雨なの?一抹の不安が(・・;
│posted at 23:55:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.08.05(火)

順調なら


今この辺り?
│posted at 14:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.08.05(火)

本日より夏休み


たぶん今頃は羽田。
│posted at 11:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.08.04(月)

最後の寄り道


御池通りを歩いていると、こんな看板があります。
猫カフェ!

東京にもあるけど、相場は大体この倍くらい。
やった!オトクだ。(笑)
新幹線までの時間つぶしに入っちゃいましょう。(^m^)v
続きを読む≫
│posted at 23:35:21│ コメント 2件トラックバック 1件
2008.08.03(日)

途中下車


そして帰途には途中下車。ヽ(゜∀゜)ノ
(写真使い回し)

…あちーよ、京都。orz
ホンット、マジ暑いんですけど。(@∀@;
いつもは東京⇒京都直行、もしくは朝から京都だからあまり気づかなかったけど、
奈良を経由したらよくわかった。
この暑さは尋常じゃなーーい!o(>O<)o
駅を出るとビル街特有のもわわ~んとした熱気が…。なんとかなんない、コレ?(^^;

続きを読む≫
│posted at 23:01:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.08.02(土)

鹿さんコンニチハ


やあ。(>∀<)/

さすが奈良、いたるところに鹿だらけ。(^m^)
続きを読む≫
│posted at 23:59:13│ コメント 0件トラックバック 0件
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
