
│posted at --:--:--│
2007.11.27(火)

山紫水明なる処

頼山陽宅
今回、予約申し込みをして某所を見学させていただきました。

写真を友人に送ってもいいですか?と伺うと「どうぞどうぞ」と歓迎してくださったのですが
個人的なものですがブログに載せてもいいでしょうか?とお聞きすると
「まあ、今の時代仕方がないですからねぇ」と不承不承のお許しだったので
載せるか載せまいか迷ったのですが、実名非公開ということでこっそりといってみます。

続きを読む≫
│posted at 23:58:55│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.11.25(日)

京都でお遍路・その2~伊予から讃岐、そして結願~

伊予の国
40番からは菩提の道場・伊予に突入!
スタンプ帳、「いよいよ伊予」って、シャレですか?(笑)

続きを読む≫
│posted at 22:28:14│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.11.24(土)

京都でお遍路・その1~阿波から土佐まで~

ようやく今回の旅のメイン、仁和寺に到着しました。
世界遺産である仁和寺、秋の特別公開中の金堂などには見向きもせず
向かった先は裏手のお山。いざ!御室で八十八箇所巡礼です!
コレ↓ですね。(^m^)
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/ninnaji/jyouzusann88kayo.htm

御室巡礼体験者のみなさまからはしきりに、女の子が一人で行くところじゃない、
女性の一人歩きは止めなさい、と口を揃えて言われていたのですが
言うこと聞かないヤツですね~。(^^;

でも。
御室ウォーク
こーんなイベントだから大丈夫だよねっ。
周りにはハイキングスタイルのご年配のグループから家族連れまで人がいっぱい。
これなら人知れず遭難することはないでしょう。(笑)
では。若ぶったりなんかするもんか、無料貸し出しの杖もさっさと借りて、行ってみよう!

続きを読む≫
│posted at 18:46:26│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.11.23(金)

そのこころは…?

石庭
やりました。開門と同時に龍安寺に到着です。
いやっほう!人いな~い!(*^m^*)

15個あるのにどこから見ても14個しか見えないということで有名な石庭の石。
15個目は心眼で見よ、という意味とされていますね。
でもちゃんとリアルに15個すべてを見渡せる場所があるんですよ。
さてそれはどこでしょう?

続きを読む≫
│posted at 01:24:17│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.11.18(日)

朝からウォーミングアップ

京都二日目はちょっとした山歩きの予定。
でもその前に朝一でお寺を観光してから行きましょう…と
前日夜にフロントでバスの時間を調べておいてもらいました。
続きを読む≫
│posted at 22:58:58│ コメント 6件トラックバック 0件
2007.11.16(金)

京都でおデート♪

うしのほねあなざ
今回はなーんとブログお友達のぽのこさんと晩ご飯。(*^m^*) にゃは!
すんごい色々とお店を考えてくれて、大量の候補をメールしてくれた(笑)んだけど、
最終的に私のお宿に近くて京都っぽく町家を利用したお店の造り、
そしてこれからの季節にピッタリの体があったまるシチューが美味しいと評判の
うしのほね あなざさんをセレクト。(*^∀’)b
写真撮り損ねたけど、梁ー!梁ーっ!2階から見下ろせた黒光りする太っい梁、
すごかった!o(>▽<)o

続きを読む≫
│posted at 23:32:19│ コメント 2件トラックバック 1件
2007.11.13(火)

風前の灯

円通寺
旅先でもあまり地図を持って歩かないのでいつも道のりは割と適当。
一応ちゃんと最寄のバス停は覚えていきますよー。そこから先が…(^^;
でも今回は同じバス停で降りた人がすごくしっかりした迷いのない足取りで進んでいくので
きっとこの人についていけば大丈夫!(*^▽゚)b と、こっそり後にくっついて行きました。
とは言え、やっぱりあんまり前だけ見て歩いていない…

へー、こんなところに瓦窯の史蹟なんかあるんだー。栗栖野瓦窯跡
な~んてキョロキョロよそ見していたら…前方、見失った!(|||||゚ _ ゚ ;)
周辺はほとんど人通りのないのどかな田園風景。
ぎやー!誰かーっ!人はいませんかー!!ε=ε=ε=ε=ε=(((((;T▽T)

カンで分かれ道を突っ走り、さっきの人を発見!よ、よかった。(;´∀`A
そんなこんなで勝手に一人ドタバタしながら無事到着しました、圓通寺。

さて、かの名高き借景庭園はいかがなものでしょう…。
ひょいっ♪
続きを読む≫
│posted at 00:05:33│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.11.10(土)

お次は特別公開

冷泉家
御所を出てすぐの冷泉家住宅に行きました。
ここはコンパクト(そりゃ御所に比べれば(笑))だけど、見どころいっぱい!
行ってよかった!!o(>▽<)o

続きを読む≫
│posted at 01:21:41│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.11.07(水)

まずは御所から

御所
無事朝一番の新幹線に乗ることができました。よかったよかった。(^^;A
そしてその足で地下鉄に乗り、そのまま一気に御所までGO!
う~ん、いいお天気です。(^O^)

続きを読む≫
│posted at 23:58:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.11.02(金)

Go west

有明の月
本日無事にテスト終了して週明けのお休みが確保できました。o(>∀<)v
さ、行きますか、京都。何だか久しぶりな気分です。
明日は4:30起きで新幹線…がんばろ(^^;
│posted at 22:55:53│ コメント 6件トラックバック 0件
2007.11.02(金)

不完全燃焼…(--;

日本シリーズ、決着つきましたね…
続きを読む≫
│posted at 00:51:53│ コメント 0件トラックバック 0件
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
