
│posted at --:--:--│
2007.07.31(火)

今月のにゃんこ

にゃんこ
に、肉球が肉球が…
つぶれた顔がたまりませんな~。o(>∀<)o

続きを読む≫
│posted at 21:50:28│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.07.29(日)

最後の姿

33号館
村野藤吾といえば「大阪そごう」とか「京都ウェスティン都ホテル新館」とか
東京では「日生劇場」とか「新高輪プリンス」とかで有名な建築家。
その村野藤吾が創立80周年記念で設計した早稲田大学文学部棟が
今年取り壊しになると聞き、最後の特別公開という7月28日に見に行ってきました。

続きを読む≫
│posted at 22:28:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.29(日)

男子禁制プチ同窓会~こどもとの交流編~

K先輩には今年幼稚園に入ったばかりの娘さんがいます。名前はS美ちゃん(仮名)。
駅までお迎えに来てくれたときには恥ずかしがって話しかけても
一言も答えてくれなかったのですが、しばらくするとすっかり馴染んでくれました。

続きを読む≫
│posted at 01:42:18│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.26(木)

男子禁制プチ同窓会~大人との交流編~

日暮里駅
先週末、鹿児島在住S先輩の上京に伴い招集がかかりました。
という訳で学生時代のK先輩宅までお出かけです。

S先輩、指1本で私を救出してくれた学生時代の命の恩人です…
続きを読む≫
│posted at 21:23:25│ コメント 4件トラックバック 1件
2007.07.23(月)

巨大ターミナル駅にて

今日、乗降客数日本一を誇る(←たぶん)都内某駅近辺にて道を聞かれました。
続きを読む≫
│posted at 23:17:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.19(木)

ごはん巡り・シメ

AU GRENIER D'OR
雑誌に紹介されていたとても美味しそうなチョコレートケーキ、ピラミッド。
これはチョコケーキ好きにははずせなーい!と早速お店に走りました。
おや、お腹苦しいんじゃなかったの?
細かいことは気にしない。

続きを読む≫
│posted at 23:28:00│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.07.18(水)

ごはん巡り・その2

hale
夕食は錦小路のオーガニックカフェで。
まさに隠れ家、見落としてしまう、と評判(!?)の「hale~晴~」さんを無理矢理探し出しました。(笑)
し、しかし写真暗くて何だかよくわからないっ!(^^;

続きを読む≫
│posted at 23:16:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.17(火)

ごはん巡り・その1

光泉洞
山鉾巡りは午前中で一区切り。お昼過ぎからは食べに走ります。(*^m^*)
まずお昼ごはんは、せっかく平日にきたんだから日曜・祝日はやっていない光泉洞さん
しかもお昼のみの営業。観光客がここの食事にありつくのは結構大変なのです。(笑)

続きを読む≫
│posted at 20:44:44│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.16(月)

今年のイチオシ!

からくりおみくじ
蟷螂山です!
これが今年から導入されたからくりおみくじ。
なんか最近携帯カメラ調子悪くて写真ボケてるけど…。(-.-;
手前の取っ手を回すとカマキリが奥のお社からおみくじを受け取ってクルリと回転し、
手前の箱に落としてくれます。山のからくり人形同様にちゃんと羽も動きますよー!

…やらなかったんですけどね。デモンストレーション見ただけで。(^^;
だって公開は16時からだって言うんですもん。その頃にはもう帰る予定だったし…
この時は偶然、保存会役員の方がお客さんを案内してきて会所を開けてくれたのに
便乗させてもらえたのです。ラッキー!♪(*>▽<)b

そしてもうひとつの超ラッキーは。
続きを読む≫
│posted at 06:28:57│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.07.15(日)

テーマは鉾建て巡り

さて、今回のお目当ては山鉾建て見物。
しかしあまりにいきなりの京都行だったのでどこへ行くあてもなく、とりあえず四条に出て
どこ行こ~、と思いながらフラフラと室町通を上がり…新町通を下がる…と…

山鉾建て
やった~、やってるやってる~!(^m^)

続きを読む≫
│posted at 20:19:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.07.15(日)

東京は静かだったのですが…

今日の箱根は陸の孤島と化していたようで一緒に出掛ける予定だったメンバーは次々と脱落、結局お出かけはキャンセルとなりました。

続きを読む≫
│posted at 19:47:28│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.15(日)

来ちゃった♪

駅にて
やっぱコレでしょ。(^m^)
コンチキチ~ン♪

続きを読む≫
│posted at 00:12:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.12(木)

行ってきます

今年は予定が入ってしまっているし無理だよなぁ、と昨日まで迷っていたのですが
今週だいぶストレスが溜まって、やっぱり行っちゃえー!と強行突破。

続きを読む≫
│posted at 22:18:48│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.07.11(水)

えええぇっ!

柚子羊羹
当たりました、紅葉屋本舗さんの柚子羊羹!
びびびびっくりしたぁ、ものすごく!(゜◇゜;
応募したのは〆切ギリギリのすべりこみだったのに…

続きを読む≫
│posted at 21:47:48│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.07.11(水)

仰向け対決

わんこ
ひょんなところからこんなのが出てきました。
なつかしい!

そしてこんなのも。

続きを読む≫
│posted at 00:12:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.08(日)

噂のアイス

コールドストーンクリーマー
通りかかっただけですが。

続きを読む≫
│posted at 22:27:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.08(日)

負傷

湿布
右肩の腱を傷め、腕が上げられなくなりました。
夏越祓から2日後のご利益でございます。

続きを読む≫
│posted at 00:47:11│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.07.04(水)

夏越の祓

茅の輪
「水無月の夏越の祓する人は千年(ちとせ)の命のぶと言ふなり」(拾遺集)

という訳で去る6月30日、大祓式に参加してきました。
人形は毎年納めていましたが、式に参加するのは初めてです。

続きを読む≫
│posted at 23:03:55│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.02(月)

苦手分野は自然科学

先日、首筋あたりに「ぷちっ」と何だか腫れができまして。(/_;)

続きを読む≫
│posted at 23:02:00│ コメント 6件トラックバック 0件
2007.07.01(日)

説明とは

お茶
人に何かを教えるということは「相手がわかる言葉を使って納得してもらう」ことであって
「自分の言いたいことを言う」だけなのはただの自己陶酔でしかない、と思っています。

世の中には一方的に知識を吐き出しておいて
相手がわからないと、自分は人には理解できないくらい難しいことを知っているんだと
いい気になって人を馬鹿にする勘違いヤローは多いですけど。
大抵そういう手合いに限って、自分自身上っ面しかわかってないから
噛み砕いた表現に置換えられないだけなんですけどね。

なーんて、偉そうなことを言っておりますと、自分におハチが回ってくるもので。(^^;
先日、実家に帰ったら親にお茶席での作法を教えてくれと言われてしまいました。

…いーっ!知るかー、そんなのー!私だって真っ当に教わったことはないぞ?
いつも隣の人を盗み見ながらどうにかその場をごまかしているだけなのにー!!
う、上っ面行動のしっぺ返しが…orz

続きを読む≫
│posted at 23:59:52│ コメント 0件トラックバック 0件
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
