
│posted at --:--:--│
2007.05.29(火)

ご当地楽々♪…のはずが(^^;

八幡宮
先週末のお出かけ先はコチラ。
あ、ちなみに目的は子育て祈願ではないですが。(笑)
それにしても。

続きを読む≫
│posted at 22:55:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.29(火)

歓迎・路上禁煙

京都市でもついに2008年2月を目処に路上禁煙条例を施行することになったらしいですね。

歓迎します。
続きを読む≫
│posted at 22:44:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.28(月)

今日の話題は

休み明けの今日、会社の話題はやっぱり航空システムダウンでもちきりでした。

システム更新作業中だったらしいねえ。
そりゃいかにも危険そうだよねえ。
きっと休日緊急出動そのまま徹夜だよ。うわー。
何人くらい出たのかなあ?全員じゃない?
関わったメンバー集められるだけ全員招集だよ。
大変だよね~。気持ちわかるよ~。(/_;)

こういうニュースを聞くたび、みんな気分は他人事ではありません。

そんなシステム全体に関わる一大イベントではありませんが、
ウチのチームでも先週末、小っちゃな小っちゃな本番稼動がありました。
続きを読む≫
│posted at 23:54:43│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.05.27(日)

ゑんま堂の『花』

妙昭様と普賢象桜
千本ゑんま堂名物の普賢象桜。
続きを読む≫
│posted at 19:40:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.26(土)

京都で朝茶を

朝茶
同行のオバサマ(その1)は茶箱の達人。
みんなで合宿(笑)、と決まったときから、お茶しましょうと張り切っていました。

そこで思わぬ活躍をしたのが、昨夜の抹茶ムース「利休」(の器)。
続きを読む≫
│posted at 23:12:51│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.05.26(土)

憧れのキミへ

菓楽里
今回の京都、実は友達の学会発表を聞きに来るのがメインイベントでした。
なので学会終了後、先に宿入りした私たちはレセプションに出席してきっとお腹を空かせて
帰ってくるであろう友のため、ケーキなぞを買って待っていることに。
そしてセレクトしたお店はコチラ。じゃん!『菓楽里』さん♪

いつどこかは忘れましたが、どなたかのブログで見かけてチェックしていたケーキ屋さんです。記事に取り上げた心当たりのある方、情報ありがとうございます!(^O^)ゝ

続きを読む≫
│posted at 22:57:48│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.05.22(火)

プレイボーイに会いに

陵王の舞
友人と合流した後、目指したのは『風俗博物館』。

…誰ですか、今、変な想像した人は?(笑)

続きを読む≫
│posted at 22:00:46│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.05.22(火)

下鴨お献茶

下鴨お献茶
予定より約1時間遅れで京都到着、そのままバス停へ駆け込むとちょうど目的のバスが。
よっしゃあ~、ツキはまだこっちにある!(*>▽<)b
間に合うかっ!?

続きを読む≫
│posted at 21:33:45│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.21(月)

殿はB型

玄関
最近、私を「サムライ」と言う友達から「殿」と呼ばれるようになりました。
これは出世でしょうか?

今回はそんな「殿」が姫とばあやのお守りお世話をさせていただく旅でした。
わあい、もう、あーっはっはっは。(T▽T)
続きを読む≫
│posted at 20:08:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.05.21(月)

はじまりは寝坊から

今日は京都へ、という朝。
目覚めると想定以上に外が明るいじゃないですか。
最近日が長くなったもんね…あれ?今何時?

続きを読む≫
│posted at 19:54:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.18(金)

落穂拾いか庭園か

龍の頭
私にしてはめずらしく団体様で旅行に行くことになりました。
それで先日、ご一緒するメンバーと何を見に行こうかと話していたところ「みれーの家はどう?」という意見が出ました。
続きを読む≫
│posted at 22:46:38│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.05.17(木)

そして体験レポ

クリスピークリームキッチン
九十九折の行列最後尾につけました。
うーん、お店まであと4往復くらい?待ち時間表示には約50分と出ています。

続きを読む≫
│posted at 23:57:11│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.05.16(水)

クリスピークリームまでの道のり

クリスピークリームMENU
大型連休のど真ん中に本番稼動が入り小型連休にしかできなかった代わりに
平日にお休みを取りました。
せっかくの機会だからと思って入れた予定は…会社の後輩ちゃんとランチ♪(笑)
続きを読む≫
│posted at 02:00:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.14(月)

初めての国立新美術館

国立新美術館
今年オープンしたばかりの国立新美術館に行ってきました。
モネ展ではなくて国展の方です。
友人の絵の先生が国画会員なので、なぜかド素人の私まで一緒に毎年ご招待いただいているのですが、去年まで会場は上野だったのでここへは初来館です。

続きを読む≫
│posted at 00:01:30│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.05.13(日)

かついでどーする

時々子供向けの本を見に行きます。
用があって見に行く時もありますが、用がなくても見ていると意外とハマります。
自分が子供時代に読んでいた本が今もそのまま残っている感動とか、
こんなのあるんだーという新しい本への興味とか。
自分のお気に入りが変わってしまって「イメージ違ーう!」という落胆も多いのですが。(笑)

そんな中、今、ご立腹なのは。
続きを読む≫
│posted at 00:04:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.12(土)

おいおい…

みなぞう君
写真は本題とまったく関係ないです。和みたかったもので。
ハァ~、今は亡きみなぞうくん、かわいかったな~。

本文はグチです。

続きを読む≫
│posted at 17:18:40│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.05.10(木)

新宿タカシマヤ新装開店

louis vuitton
元ハンズのパーティーグッズ売り場がこんなんなってしまいました~。(^^;
仮装コスチューム買う目的で来た人はひっくり返っちゃいますね。

バラエティーグッズは7Fへ移動したのでなくなったわけではありませんが、1Fだからこそ通りすがりにふらっと見て回ることもあったのに用がなければわざわざ行く場所じゃなくなりましたよね、とみんな言っていました。
ブランド物を買う目的で来た人はお店が何階にあろうとどこまででも上っていくでしょうに、これってマーケティング的にはどうなんだろ?
│posted at 22:54:29│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.10(木)

ぎゃん!

耐熱ガラスが割れました!!
ガラス製のお鍋の蓋をコンロの近くに置いていて、おそらくかなり熱くなっていたようです。
気付かずに蓋をしたらバン!とはじけとびました…
きゃ~~っ!
これってガラスが膨張してたんだろうというのはわかるけど、
蓋をした途端に破裂したのは…気圧のせい?

いやそんなことより、とりあえずケガがなくてよかったけど
お鍋の上で砕け散ったので鍋の中に破片が散乱、ゴハンもなくなった…(;_;)
│posted at 21:41:55│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.08(火)

明日は何の日?

Def
これが結構美味しいです。ラクトアイスなのに濃厚で「チョコアイス好き」心をくすぐります。最近のヒット作。

明日はアイスクリームの日ですね。
横浜馬車道では今でも「あいすくりん」を無料で配っているのでしょうか。
新聞に載っていた『昔懐かしのあいすくりんをお家で作ろう!』というレシピをもとにひたすら材料を混ぜて混ぜて混ぜていた、私にもそんな幼気な子供時代がありましたねぇ。
今は……閑話休題。

メイクの日でもあるそうです。5月(MAY)9(ク)日。

ちなみに今日はゴーヤの日だそうです。
5(ゴー)8(ヤ)…こんなのばっか(^^;
│posted at 21:56:10│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.05.07(月)

私好みの♪

入学証
いい字なんですよ~。
形は整っているけど、ゆったりたっぷりしたやわらかさもある感じで。
筆文字でこんな字が書けるってことはかなり書き慣れているんでしょうね~。
もちろん1枚1枚手書きではないでしょうけど。

この題字は足利市教育長の手によるものだそうです。
こういうのを見ると、いかにパソコン時代とはいえ、人間いつどこで何やらされるかわからないから、やっぱり字は上手くなっておくに越したことはないなあとしみじみ思うのでした。
│posted at 23:03:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.07(月)

渡良瀬橋で見る夕日

渡良瀬川の夕日

って、こんな感じ?
│posted at 22:50:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.06(日)

ここまで来たら

足利学校
当然、足利学校にも行きますよ!

日本最古の総合大学・足利学校。
創設年については奈良・平安・鎌倉と諸説あるようですが、1487年にはすでに鎌倉・建長寺の住持によって存在を記され、そのレベルの高さを賞賛されているそうです。
あのザビエルさんも「日本国中最も大にして最も有名な坂東の大学」と世界に紹介しています。

なんて日本は素晴らしいんだ!ビバ足利!o(>▽<)o

しかーも!この中の遺蹟図書館は今でも市民が利用できるみたいなんです。
規模は小さかったですけど、地元史関係資料に加え
子供向けの歴史・儒教関係の読み物なども並んでいました。

子供の頃から日常的にこんな文化財の中で歴史的資料に触れられるなんて
ああっ、足利の子供たちがうらやましいっ!バンザイ足利!o(>▽<)o

…私は決して足利市の回し者ではないです。念のため。(笑)
│posted at 00:00:02│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.05.06(日)

そしてツツジも

ツツジ
キレイです!
実はツツジは子供の頃近所にばんばか植えてあったので、
わざわざ見に行くものという意識がなく(むしっては蜜を吸うものでした(笑))
あまり興味がなかったのですが、認識を覆されました。
いや美しい。
行ってよかったー!ビバ、フラワーパーク!o(>▽<)o
│posted at 00:00:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.06(日)

世界が息を呑む藤の花!


この壮大な藤棚がすべて1本の樹からなっているなんて…!感動です!
畳数十畳に及ぶような、こんな藤棚が何箇所もあるんですよ!
ああ、最高の見頃の時期に行けてよかった~。

園内、藤とツツジが咲き乱れていました。
藤の近くを歩くとあの青い香りが何ともいいのです。

行ったのはコチラ。本当にスゴイです!
白藤はまだこれからな感じだったので、
もう少ししたら今度は白藤のトンネルが楽しめそうです(*^m^*)
│posted at 00:00:00│ コメント 6件トラックバック 0件
2007.05.01(火)

SEたちのホンネ

会社の自動販売機で飲み物を買おうとしたところ、小銭で賄うにはあと10円足りない!
仕方ないので千円札を使って購入しました。

そしたらー!!
お釣りが全部100円玉&10円玉で出てくるじゃありませんか!
えーっ、500円玉使ってくれないのは譲歩するとして、50円玉もなしなのーっ!?
手持ちの100円とあわせて990円バラ銭持ちです。財布デブ…(--;

自席に戻り、「軽く腹が立ったんですけどー!」とプンスカ訴えると
周囲の人たちが口々に
「機械はバカですからねぇ」「システムなんか信用しちゃだめですよ」
と慰めてくれました。
…システム屋の実感こもってますね。(笑)
│posted at 21:57:34│ コメント 0件トラックバック 0件
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
