
│posted at --:--:--│
2007.10.05(金)

そういえば

郵便公社って、もう民営化されたんですよね。

続きを読む≫
│posted at 00:43:50│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.10.03(水)

運試し…もとい、力試し

正門
休みの日に山手線に乗るとなんだかブルーな気持ちになるんですよね…(^^;
でもせっかく定期あるんだし、タダで来られる今のうちに活用しておこうかと(笑)
酷寒の某日曜日に都内某私大まで、いざ出陣です!

続きを読む≫
│posted at 00:25:05│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.01(日)

説明とは

お茶
人に何かを教えるということは「相手がわかる言葉を使って納得してもらう」ことであって
「自分の言いたいことを言う」だけなのはただの自己陶酔でしかない、と思っています。

世の中には一方的に知識を吐き出しておいて
相手がわからないと、自分は人には理解できないくらい難しいことを知っているんだと
いい気になって人を馬鹿にする勘違いヤローは多いですけど。
大抵そういう手合いに限って、自分自身上っ面しかわかってないから
噛み砕いた表現に置換えられないだけなんですけどね。

なーんて、偉そうなことを言っておりますと、自分におハチが回ってくるもので。(^^;
先日、実家に帰ったら親にお茶席での作法を教えてくれと言われてしまいました。

…いーっ!知るかー、そんなのー!私だって真っ当に教わったことはないぞ?
いつも隣の人を盗み見ながらどうにかその場をごまかしているだけなのにー!!
う、上っ面行動のしっぺ返しが…orz

続きを読む≫
│posted at 23:59:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.13(日)

かついでどーする

時々子供向けの本を見に行きます。
用があって見に行く時もありますが、用がなくても見ていると意外とハマります。
自分が子供時代に読んでいた本が今もそのまま残っている感動とか、
こんなのあるんだーという新しい本への興味とか。
自分のお気に入りが変わってしまって「イメージ違ーう!」という落胆も多いのですが。(笑)

そんな中、今、ご立腹なのは。
続きを読む≫
│posted at 00:04:39│ コメント 0件トラックバック 0件
 

いちにちいちぜん                アナタの懐は痛まない♪

 
プロフィール

coco

Author:coco
見た目と中身のギャップが激しい。
中身はサムライと言われてるらしい。

 
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
FC2カウンター

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
